師弟の絆


https://note.com/kaiba_haru

【サイト概要】 
みなさま、こんにちは。海馬ハルトと申します。
私は主に遊戯王でブラックマジシャンとブラックマジシャンガールを軸にした、【師弟ブラマジ】を使用して大会に出ています。
そんな私ですが、多くのブラマジユーザーに有益な情報を提供できるようにと、細々とnoteで記事を書いています。更新頻度が多い方ではないのですが、できるだけいろんな情報を提供できるようにしています('◇')ゞ

【どういった事をやってるの?】 
大会勢、カジュアル勢問わず、ブラマジデッキを愛する人たちにとって有益になるような情報を発信することを目的としています。
ブラマジに関する新規の考察や、各カードのプレイングについて、ルール絡みの記事など、いろんなことを書いています。

【サイトの実績・PR】 
ブラマジそのものは人気のあるカードですが、デッキ構築やプレイングとして参考にするものが少ないように感じました。私の記事は、そういったものの礎となるようなもの意識して書いています。そのため、読んで参考になったと思っていただけること、さらには議論のたたき台になれるような記事を目指しています。

【サイトで人気な記事・見てもらいたい記事たち】 
最近では、新規が続いたため、それに関する考察が非常に人気でした。
また、細かい誘発効果絡みの記事も、一部のユーザーからは好評でした。

【持ってるデッキなど】
師弟ブラマジを、大会環境で戦えるように試行錯誤しています。もちろん一番のお気に入りです。
他にも、環境の勉強のために、いくつか環境用のデッキは組んでいます。

 【最後に1言】
カードゲームに大会勢、カジュアル勢に貴賤はありません。
どんな方にもそれぞれの思いや誇り、こだわりがあると思います。
万人受けとまではいかなくても、議論の種になれればと思います。
このような環境で執筆の手助けをしていただけるのは、非常にありがたい反面、恐縮しております。
少しでも遊戯王を盛り上げていけるように、自分なりに頑張っていきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m